窓から緑が見える部屋と、台所のある部屋の2室。

お好きな方を使ってもらえます。トイレとお風呂は、部屋と同じ棟のすぐ近くにあります。

大家族での旅行や、男女のグループツーリングでも
部屋をわけてゆっくり休んでもらえます。

もちろん一人旅、お遍路さんも大歓迎。

畳の上にゴロンと一休み、旅の疲れを取ってね。



最初のお客さんはドイツ人!

こんな田舎の小さな宿だけど、最初のお客さんはなんと自転車で一人旅しているドイツ人の女性だった。英語もドイツ語ももちろんしゃべれない僕らだけど、顔で笑って身振りで応えて、一生懸命話をした!そしたら、その人はなんとビルの建設のスペシャリストだとわかった。大工の僕と同じ職業で驚いた! みんなで写真を撮って、すごく喜んでくれた。

 

バイク一人旅・ツーリング仲間

バイク乗りの人によく言われるのはバイクを置くところに屋根があるところ!雨が降ってもOKなのが最高!と喜んでもらえる。
先日来てくれたバイク一人旅の大学生君は気さくな子で、12時ぐらいまで食堂で僕としゃべってた。「彼女と結婚する前に、バイクの一人旅がしたかった!帰ったら結婚するんや!」と満面の笑みなもんだから、ぼくは「甘い!帰ったらもうおらんで!」と言ってやった。「早く帰った方がいいよ〜」と脅かしたり、二人であつ〜い話をして、ほとんど寝ないで翌早朝6時に出発していった。

 

 

お遍路さん
埼玉から来てくれた40代の女性からは、「旅館じゃないし、かたぐるしく無い、自然の家の静かさで、すっかり寝過ごしてしまった。ゆっくり眠れ過ぎて困る〜」と怒られました。


千客万来!どうぞのんびりしてって。

 

inserted by FC2 system